0220

1ヶ月も経てばなにもしない、にも慣れてきちゃって、最近はガンダム見たり3DSを引っ張り出したりゴカム読み返したり好きな実況動画見たりのらりくらり生きている。バイトにも遊びにも出ていないからお金は減らないけれど同時に増えもしなくて、漠然とした不安ばかり付きまとう。

 

家賃や光熱費を出してもらえないのは厳しい、と言われた。外の人間から急に常識で殴られると冷水被った気分になる。どこまでも第三者の目から逃れられない。自分が親に不満を抱いているのも将来が不安で泣きたいのも全部肯定された気分になってしまって、少し泣きそうになっちゃった。

たまにこういう「救われ」に生かされているのか「救われ」のために苦しんでいるのか分からなくなる。だから結局私はマゾヒストなんだって!

依存先に向ける見返りを求めない愛も、反骨心から困難を選ぶのも、全部苦しんでいる状態が楽で満たされてしまうからやめられないんだろうな。あーあ。

 

物事を決めるのが苦手で、今日1日だけで精神が少し追い詰められちゃった。一人暮らしに持っていく物も買わなくてはいけない家電も荷物の運び方ももう何一つ考えたくない。一人暮らし嫌になってきた。1人になったら本当になにもできない気がする。誰か私を見守っていて。