あお

今日はバイトで6時起き。電車の窓から死んだ顔したリーマンと夜明けの町を見ている。冬の朝は青みがかって透明で、薄明とはよく言ったものだな、と思う。

卒業式があった。写真もそれなりに撮って、寄せ書きも書いてもらった。人生で初めて寄せ書き1ページ埋まった。

この歳になると卒業式で泣く、という事象が縁遠くなってしまって。中学までは一応それなりの感傷がうまれていたけど今はもうクソきしょ高校を卒業できるのが嬉しくってしかたない。最高最高!3年間長かった!!!!

高校はキショかったけど友達は全員優しかったし、陰キャ陰キャなりに楽しく生き抜けたよ。担任のことは最後までミリも理解できなかったけどね。宇宙人とか見てるときの不理解からくる怖さとオモロ。