諦めって大事だから

映画、見るためにのこのこ外に出たは良いものの普通に情緒終わりだったから私だけ先にかえっちゃった。ごめん。

家帰ってからはずっとYouTube見て情緒を元の場所に戻す作業してた。おかげで食欲はないけど風呂にも入れたしけっこう元気。1日2食は食べるっつってんじゃん!お菓子アホほど食べたからノーカンってことにしたい。

 

YouTubeを見ながら結局年齢は逆立ちしたって覆せないし、ようやく18になって法律的に大人の枠に入れたのに、わたしはまだ精神的に未熟な子供なんだなってことを考えてた。

同時に、社会経験が無い上に人生経験も浅い薄っぺらい私の人生では、だれかに手を差し出すことなんて出来ないんだろうな、みたいなことも。

わたしの人生、実家と常識の次くらいに年齢に関するコンプレックスが強いみたいで、気付いた時にはもうすでに早く大人になりたいと思っていた。幼い故の憧憬と言われたらそれまでだけど、親に負担をかけたくないって気持ちが潜在的にあった、のかなぁ。流石に自分を美化しすぎ?自分にお金を使われる恐怖にずっと悩まされてた(悩まされてる)から、どうしてもそうだと信じたくなっちゃう。辛かった時間に意味や理由が欲しいから。

バイトを初めてからは定年まで労働しなきゃいけないの鬱すぎだなって思っているけど、まだぜんぜん早く大人になりたいって思っちゃう。

精神的に安定した存在って意味で大人という単語を使っている節はある。

 

明日は日雇いバイトでロイホ行くよ〜♪

いい加減人間の顔したいからね。日雇いバイト、いっぱい行こうね。

どうやら明日私は朝9時から草むしりさせられるらしくて意味わからん。時給1000円+交通費出してまで募集する仕事か?

うそうそ 社会貢献させていただける上にお賃金までいただけるなんてありがたい限りです 社会性のある人間、がんばるぞ〜。

 

昨日新幹線の中でずっと握りしめていた右の手のひらが、冷たいものを当てられたみたいに傷んでる。

左手には昨日の朝にヘアアイロンで挟んだ軽めの火傷があって、誰に言うでもないけどちょっと面白い。

こういうので良いんだけどな、人生。