真っ白い夢

やばい。今日は朝からほんとうになにもしていなかった。

久しぶりに日付が変わるくらいまで起きて、合計8時間くらい寝て、ピザポテト食べながら一日中ニコ動見てた。夏休みの小ガキ?

 

使われていない校舎?にいる夢を見た。

無機質で汚れひとつ無い真っ白い廊下に、沢山ならんだ窓から嫌に真っ白い光が差し込んで、廊下に敷き詰められたタイルがその光をてらてらと反射していた。なんだか神聖で、だけどそれが酷く気持ち悪かった。窓の外を覗いても、なんにも無かった。

警察官と、教師と、あとはなんだかわからない手足のくっついた化け物に女の子が襲われて、死にたくないからその場から逃げ出した。走って走ってはしって、なんども角を曲がって気がついたら夜になっていた。電気が付かないから懐中電灯を付けて歩いた。いつの間にか隣にいた知らない人と、逃げ出すために必要な機械を探している所で目が覚めた。三度寝の中で繰り広げられた三部作。

 

風邪ひいた弟がリビング占拠してて、冷蔵庫に飲み物を取りに行くのもなんだかなになっちゃった。だけど喉は乾くし、日光浴びるついでに自販機にでも行くか〜……とか思ってたら授業のデッサンで使ったエビオンのちっちゃいペットボトル見つけちゃって、今日もまた引きこもり。

デッサンがこういう形で私を救うこともあるんだなってちょっとウケちゃった。けどもう二度とやりたくないよ。

 

お昼ご飯にはピザパン食べた。ピザばっか!血糖値ブレイク起こして動画見ながら寝ちゃった。起きたら四時とかでびっくりよ。何もしていないのにこんなに寝て、今日の夜寝れるのかな。

久しぶりにお昼寝したな〜。またなんか夢みた気がするけど忘れちゃった。

 

あしたはひとりで映画を見に行こうかな。

二日に一回は服を着替えて外に出たいよ、人間として。